So-net無料ブログ作成

天空の城 ラピュタ バルス 意味 バルス祭り

スポンサーリンク




今日の午後9時から、天空に城ラピュタが放送されていますね。

バルスとは、天空の城ラピュタの中ででてくる、滅びの呪文です。


放送時には近年、視聴者が劇中に合わせて滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む“バルス祭り”が巻き起こることが恒例となっています。

2011年12月の前回放送時には、容量オーバーで2ちゃんねるのサーバーがダウンし、ツイッターでは毎秒2万5088ツイートを記録して世界記録(当時)を樹立しています。

今回は、、放送前につぶやいてしまう“期日前バルス”が流行しているようです。

Twitterへの負荷を気にしてか、放送まで待てないのか、、、わかりません。

7月末には、Twitterの負荷集中を避けるため放送中のバルスツイートを自粛するよう呼びかけるネタ画像が出回り、話題になっていました。

600x724xtwitter-neta-20130727_jpg,qitok=SHcoYto5_pagespeed_ic_dzGBcXBXDe.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。