So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の10件 | -

矢口真里 刺青 ヒルナンデス 画像 [矢口真里]

矢口真里がお昼のテレビ番組ヒルナンデスに出演していた際、胸の辺りに刺青らしきものがあるのが映ったとか。

実際の画像↓↓
マリ矢口.png


最近は、浮気 離婚、そして刺青、いろいろ言われてますね。

モーニング娘、ミニモニの頃から考えると浮気や刺青なんて考えれません。

これまであまりスキャンダルとかもなくいいイメージだったのにショックです。

このままテレビの世界から消えていくのかな~ なんて考えてしまいます。

考えすぎですかね!?

まー刺青の件については、まだはっきりしたことはわかってないらしいです。

下着という意見もありますし、、、

でも、今のスキャンダルの連続で刺青とか言われるとほんとうに刺青してんじゃないのっておもいますよね。

そもそも、刺青が悪いのかという話もでてきています。

海外ならおしゃれでしている人もたくさんいますが、日本でもたまに見ますが社会的にはあまり認められているものではないのかなと思います。

銭湯などは、刺青とかタトゥの人、だめなとこ多いし、、、


今回のいろいろな報道で芸能人てやっぱりテレビで映ってる姿と本当の姿は違うのかなと改めて思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フランスで同性婚 第一号 男性カップル [ニュース]

29日にフランスで男性カップル結婚式が行われた。

しかし、フランスでは同性婚に関して国を二分化する論争が行われている。

同性婚が認められたのは、世界で14カ国目となる。

もちろん日本においては、同性での結婚は、法的に認められていない。

法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない」とあり、結婚は夫と妻、両方の性のものだと明記されている。

なぜ日本では、認められていないんでしょうか。

個人的には、法的に認められても認められなくてもどちらでもいいんですけどね。

でも、もし日本で法的に認められたとして同性婚する人が出てきたら、現在でも障害を持った人に対する偏見、差別があるくらいですから、その人たちに向けられる偏見の目は大きいと思う。

学校において障害に関する教育などが行われはじめて少しずつ理解する人が増えてきてはいると思うのですが、なくならないというのは、悲しいですね。

そもそも結婚とはなんのためにするのでしょうか。

好きな人とずっと一緒にいるため?
子供をつくるため?
みんなするから?

なんなんでしょうね。
この先ずっとその人を好きでいる保障なんてないのに

少し前に面白い話をききました。

結婚、家族というのは人間を堕落させないための最適な制度だと。

正直、働きたくて働いている人なんて少ないと思う。
私だって働かなくてよかったら働きたくはない、一日中ゴロゴロしていたい。

だが、そうできないのは自分の生活のためでもあるが、家族がいるから守るべきものがあるからではないのかと。

なんか少し同感できました。まだ結婚していませんけどね。

個人的には、家族が働くモチベーションになっているのではないかと考える。

働き続けるモチベーションを作るために結婚をする人はいないでしょうけどね。


世界的には同性婚を認める風潮が少し高まりつつあると思うのでいつか日本でも認められる日が来るかもしれませんね。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PSY 新曲「gentleman」でまた、youtube記録 [公式動画] [ニュース]

カンナムスタイルで、世界的に注目を浴びたPSYがまたyoutubeの24時間の再生回数で新記録を出した。

youtube公式動画↓↓




PSYのプロフィール

本名:パク・ジェサン
生年月日: 1977年 12月 31日
出身地 :韓国ソウル特別市江南区

1996年にアメリカボストン大学入学し、経営学を選考する。その後バークリー音楽大学に編入し、音楽を学んだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年 梅雨入り 梅雨明け

2013年 全国梅雨入り予想 

地方        梅雨入り    平年差     平年梅雨明け
     
沖縄        5月14日ごろ  5日遅い     6月23日ごろ

奄美        5月15日ごろ  4日遅い     6月29日ごろ

九州南部     5月27日ごろ  4日早い     7月14日ごろ

九州北部     5月27日ごろ  9日早い     7月19日ごろ

四国        5月27日ごろ  9日早い     7月18日ごろ

中国        5月27日ごろ  11日早い    7月21日ごろ

近畿        5月28日ごろ  10日早い    7月21日ごろ

東海        5月28日ごろ  11日早い    7月21日ごろ

関東甲信     5月29日ごろ  10日早い    7月21日ごろ

北陸       6月12日ごろ  6月9日ごろ  7月24日ごろ

東北南部    6月12日ごろ   6月9日ごろ   7月25日ごろ

東北北部    6月14日ごろ 6月9日ごろ  7月28日ごろ 


上記は、気象庁より引用させてもらいました。

毎年梅雨時期は、土砂くずれなど何らかの災害が起こっているので注意してください。

雨が降らないと水不足になるし、降りすぎると災害が起こるし、今年は適度に降ってくれるといいですね。
































ブラック企業 ランキング2013 社名 [ニュース]

ブラック企業とは、広義には入社を勧められない労働搾取企業を指す。
英語圏では一般的にスウェットショップ(英: Sweatshop)と呼ばれている他、中国語圏では血汗工場(中: 血汗工廠)とも呼ばれる。

すなわち、労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や従業員の健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)を従業員に強いたりする。
もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業や法人(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことを指す。

上記は、wikipediaより引用


ブラック企業偏差値ランキングというものをはじめて目にしました。

ブラック企業偏差値ランキングとは、2chにおいて1992年から実際のブラック現役社員・ブラック脱出者・世間的な噂を吟味に吟味して決められたもの。2chにしては珍しく、真実度が相当に高い。

特に明確な基準はなく、偏差値はおおよその値だが、吟味する人の眼は厳しく、ランク入りするときは皆で情報を集め、充分に吟味してから決められる。自分が落ちた企業へのあてつけ、クビになった企業への当てつけ等でランキング入りした企業は即排除される。よって、ランクに載っている企業は激務・薄給・超高ノルマ・体育会系・社風が異常・暴力・休み無し・異常な回数の転勤・クビ切り等、何らかの異常な体質がある離職率の高い会社である。

なお、『社員』にとって悪い企業であって、『社会』にとって悪い企業のことではない。

上記は、wikipediaより引用


実際、見てみると社名などが記されているもので、誰もが知っている大企業の名もありました。

少し抜粋してみると

日立製作所…超激務・長時間労働・労働組合あるも、違反ギリギリの生活・人格否定・裏取引

佐川急便…社員DQNだらけ・佐川ダッシュ・本社京都。ただし高給。

中央出版…飛び込みで客をだまし高価(40万)な教材を購入させる。超ノルマ主義。出版社ではない

セブンイレブン…超激務のルート営業・統一教会、自爆買い有り。

再春館製薬所…無料化粧品で釣って、実際は購入の勧誘しまくり。かなり高い。(TVでは勧誘はしないと言い切っている)

富士火災…高齢社員の給料を5万円にした。

JTB…旅行業界最大手で人気があり、一見優良企業に思うが、超激務。基本的に旅行業は超激務。

レオパレス21…体育会系・高ノルマ営業

セコム…地獄

綜合警備保障…地獄 創価?

JA(農協系金融機関)…農林中金を除くと上位農協でも零細の域を出ない。エリア営業メインで信用金庫業界と営業手法が似ている。

シャープ…薄給・僻地勤務・パワハラ。上司の好みで査定が決まる。姻族経営。自殺者年間30人。営業では怒号訓練あり。

やずや…YOUTUBEを利用した再チャレンジ制度で誤解を招き苦戦中。信用回復がカギ。

王将フード…強引かつ非情な新人研修風景がTVで紹介されブラック色が露呈。急成長に陰りが出て採用戦略に影響も


このような感じでした。

どれも大企業であり、何が安定かわからないような世の中ではありますが、就職していれば安定と思われるような会社なだけに驚きました。

しかし、このような職場で働いている人はなぜ辞めないのでしょうね。
特に激務の人など

やはり、家族ができたりするときびしくなるんでしょうね。

転職というのも難しい時代でありますし。


個人的には、このランキングがどの程度信用していいものかは、わかりませが、このように書かれているとこわくなります。

信用できる情報でいえば、知り合いでその企業に勤めている人に直接聞くということにこしたことはないですね。

ブラックといわれる企業の今後が気になります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹 発言 [ニュース]

今、橋下市長の従軍慰安婦、米軍への発言について毎日報道が行われていますね。

個人的には、従軍慰安婦について「当時は必要だった」という橋下市長の発言は間違っていないと思います。

米軍への風俗活用についての発言は、不適切であったと思います。

橋下市長の立場でのこのような発言はやはり適切ではなかったですね。

少し考えればこのような発言をすれば、大きな問題になるということは、わかったはずなのに、、、

橋下市長の行動力、発言力、自分の意思を貫く姿勢に未来の総理大臣という期待さえ持っていたが、今回の発言は大きな後退となりますね。

きっと今の日本には、国民の顔色を覗い、自分の身のことを第一に考える政治家ではなく、橋下市長のような少し強引なリーダーシップをもったリーダーが必要だと思います。

きっと、リーダーとなる人は、下につくの気持ちは組んであげなければいけないが顔色を覗って行動を左右してはいけない、それで皆がついてこなければ、リーダーの器ではなかったそう思います。

橋下市長は、府知事になり市長になったということからすれば、大阪という地をよりよきものにするために周りの意見を聞きながらもぶれずに自分の意思を貫く姿勢、行動力に確かな支持を得ていたということではないでしょうか。

きっと日本のリーダーにもふさわしい人だと思います。

今後今回の問題がどのように収束するのかはわからないが、橋本市長にはこれからも期待していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クモの糸 山形ベンチャー  ドレス [ニュース]

少し前に聞いたことがある。
クモの巣の糸は、軽く、伸縮性に優れており、あの細さで大きなセミをとらえられるほど強力で、その強度は1センチで飛行機を吊り下げることできるとか、、、

そのクモの糸の技術はあらゆることに応用でき、その研究が世界各国で行われていると。


なんとこのたび日本の山形ベンチャーが人工のクモの糸の繊維を量産する技術を世界で初めて確立した。
そして、クモの糸の繊維でつくられた青いドレスを公開した。

今の衣服を作るには石油が必要だ。
だが、石油は、あと40年でなくなるともいわれている。

今回のこの成果はとても大きなものだろう。

関山和秀社長は「自動車医療などさまざまな産業に応用できる、石油に頼らないもの作りの大きな一歩だ」と言っている。



個人的には、なにより日本の企業がこの技術を世界で初 確立したことがとても誇らしく思う。










選抜総選挙 大分でスタート 猿 [ニュース]

大分市の高崎山自然公園で、「TNZ人気サル(♀)選抜総選挙」が始まった。(笑)

メスのサル15匹とガイド1人が立候補していて、高崎山のセンターを目指すそうだ。

大分県は、なんとAKBの選抜総選挙速報で、現在一位のさしこ(指原莉乃)の出身地でもある。

いやー、誰が一位になるかどちらも楽しみですねー、、、

今年の二月なんと高崎山に行って来たんですよ。

行く前は正直、「サル見て何が楽しいんだろ、、、」て思ってたんですが、とても楽しかったです。

まず、猿との距離感が新鮮でした。

普通にオリに入っていると思ったらなんと野生の猿だったらしく放し飼い状態で、足元を猿が通って行ったりするんですよ。

あと、猿が意外と可愛かったです。

それにガイドの人の解説がおもしろかったです。

みなさんもぜひ大分に行く際には、高崎山自然公園に行ってみてください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB 総選挙 さしこ首位!? 川栄李奈は、、 [芸能]

第五回選抜総選挙速報で、指原莉乃がダントツ首位になっていることがわかった。

二位の渡辺麻友とは、約14000票の差がある。

前回首位だった大島優子は三位で二位との差は、約900票の差である。

スキャンダルでHKTに左遷された指原が首位にいるのは、なんとも不思議だ。

普通に考えるとスキャンダルなどがあると人気は下がるものではないのだろうか、、、

逆にそれがファンの心をくすぐったのか、、、

峰岸みなみは、前回14位で今回は26位と順位を下げているのに、何が違うのだろうか!?



そんなにAKBに興味があるわけではないが、今回わたしは川栄李奈に期待している。

フジテレビバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ」の学力テストの企画でセンターばかになった効果があると思うからだ。

これによって知名度も上がったし、なにより私的には可愛かった。

20位以内に入る可能性もあると思う。


中間発表(5月22日現在)のものであるから
指原が首位をキープするのか、前回首位の大島が追い上げてくるのかまだわからない。

そして、川栄がどこまで上ってくるのか、、、結果が楽しみだ。



ロシアのカムチャッカ半島で地震続発 マグニチュード、震度について [ニュース]

カムチャッカ半島周辺では、19日から今日にかけてマグニチュード4~5の地震が合計40回以上発生している。

人的被害はなく、津波の危険もなかったようだ。

カムチャッカ半島では、最近火山活動が活発化していたようだ、また今後大きな地震が起きる可能性が高いともいわれている。


せっかくなので報道などでよく耳にする、マグニチュード震度について説明したいと思います。

まずマグニチュードとは、地震のエネルギーの規模を表す単位のことを言います。

8~ : 巨大地震
7~ : 大地震
5~7 : 中地震
3~5 : 小地震
1~3 : 微小地震
~1 : 極微小地震
というようになっています。

次に震度とは、地震の揺れを表すものです。
気象庁では、10の階級に分けて表されています。

震度0  人は揺れを感じないが、地震計には記録される。

震度1  屋内で静かにしている人の中には、揺れをわずかに感じる人がいる。

震度2  屋内で静かにしている人の大半が、揺れを感じる。
     眠っている人の中には、目を覚ます人もいる。 電灯などのつり下げ物が、わずかに揺れる。

震度3  屋内にいる人のほとんどが、揺れを感じる。
     歩いている人の中には、揺れを感じる人もいる。眠っている人の大半が、目を覚ます。
     棚にある食器類が音を立てることがある。 電線が少し揺れる。

震度4  ほとんどの人が驚く。歩いている人のほとんどが、揺れを感じる。
     眠っている人のほとんどが、目を覚ます。
      電灯などのつり下げ物は大きく揺れ、棚にある食器類は音を立てる。
      電線が大きく揺れる。自動車を運転していて、揺れに気付く人がいる。

震度5弱  大半の人が、恐怖を覚え、物につかまりたいと感じる。
      電灯などのつり下げ物は激しく揺れ、棚にある食器類、書棚の本が落ちることがある。
       固定していない家具が移動することがあり、不安定なものは倒れることがある。
       電柱が揺れるのがわかる。道路に被害が生じることがある。

震度5強  大半の人が、物につかまらないと歩くことが難しいなど、行動に支障を感じる。
      棚にある食器類や書棚の本で、落ちるものが多くなる。固定していない家具が倒れることがある。
      窓ガラスが割れて落ちることがある。補強されていないブロック塀が崩れることがある。
       自動車の運転が困難となり、停止する車もある。

震度6弱  立っていることが困難になる。
      固定していない家具の大半が移動し、倒れるものもある。ドアが開かなくなることがある。
       壁のタイルや窓ガラスが破損、落下することがある。

震度6強  立っていることができず、はわないと動くことができない。
       揺れにほんろうされ、動くこともできず、飛ばされることもある。
        固定していない家具のほとんどが移動し、倒れるものが多くなる。
        壁のタイルや窓ガラスが破損、落下する建物が多くなる。
       補強されていないブロック塀のほとんどが崩れる。

震度7  固定していない家具のほとんどが移動したり倒れたりし、飛ぶこともある。
     壁のタイルや窓ガラスが破損、落下する建物がさらに多くなる。
     補強されているブロック塀も破損するものがある。

となっています。 格震度の説明に関しては、気象庁のものを引用させてもらいました。
前の10件 | -
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。